今回は、TLVのスカイライン「警備保障」を紹介します。

 以下の記事は2017年3月25日にこのミニカーを買った時に、当時のブログに上げたものです。
DSCN7902


 今月のTLV。
 但しモデルは古い奴です。

 先日来増備が著しいスカイライン。
 今回は4気筒モデルの「綜合警備保障」仕様。

 実車がデビューした時期はテレビで「ザ・ガードマン」が大人気だった頃で警備会社の志望者が急増していた頃と思います(笑)
 事実その頃からうちの故郷の様な田舎町の街角でもちらほらこの手の警備会社のクルマというのを見掛ける様になってはいました。
DSCN7903.jpg

 とはいえ、テレビではフォードタウナスとかオペルレコルトなんかの外車に警備会社の社章が付いた渋くてカッコいいクルマがイメージされていた頃です。
 あれに憧れて入社してみたらガレージに待っているのは「パトカーだかタクシーだかわからない塗り分けのスカイラインが待っている(しかも4気筒)」現実があったと思いますが。

 尤も、トミカではパトカーはごまんと出ていても警備会社の仕様は殆どありませんでしたから嬉しいラインナップである事は違いありません。
DSCN7904.jpg
DSCN7905.jpg

 よく見ると以前紹介した4気筒セダンとフロントエンドが変えてあるのがわかる辺りTLVの拘りも依然健在です。