今回は、TLVのコスモスポーツパトロールカーを紹介します。

 以下の記事は2017年6月10日にこのミニカーを買った時に、当時のブログに上げたものです。


 私の所の勤務体系は土曜日が平日と同じスケジュールで展開します。
流石に日曜日は休みなのですが、それだけに土曜日の残業という奴は普通の平日よりも疲れが倍増する気がするものです。

 そんなグダグダな体調でやっとの思いで帰宅してみると「予約してあったTLVが入荷した」との連絡が。
 
 ようやく疲れが吹っ飛びました(これだから道楽者は困る)
DSCN8461.jpg

 物は先日も紹介したマツダコスモスポーツのパトカー仕様。

 元々コスモスポーツ自体が幼時から私の大好きな車の筆頭でしたが、それがパトカーになると大好きが累乗される感があります。
 ノーマルトミカでも割合早い段階でコスモスポーツのパトカーはあったのですが、前にも書いた様に当時のトミカのコスモは実車にあまり似ていないフロント周りのおかげもあって手に入れてみると歯がゆい印象を残していました。
DSCN8462.jpg

 そのコスモがTLV化でパーフェクトに近い出来で再登場したのですからパトカー仕様にも期待が掛かろうと言う物です。
 帰宅後、箱から出して眺めてみると「やっぱりコスモはいい!」
DSCN8463.jpg

 日本車の中でも群を抜く低全高のせいか、特にリアビューはコンデジでも相当低い位置にレンズを持って行かないとうまく撮れません。

 ようやく私の望んだレベルのコスモスポーツのパトカーが出たかと思うと感無量です。
 今回のモデルは後付けパーツでフォグランプが付いてきていますが結構応用範囲の広そうなパーツなので「これだけ別売りしてくれないかな」とか思います。
DSCN8464.jpg
DSCN8465.jpg
 ところでこのパトカーを先日入庫のスープラのパトカーと並べてみたのですが、
 あまりの大きさの違いに驚きました。
 コスモが小さいのかスープラがでかいのか、同じスケールとはとても思えません(笑)
DSCN8461